あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

あっという間に週末です

いやはや・・・

5月に入り 毎日ぐだぁ~ってデキる日がない


<あー>とぐだぁ~ってしてたいのに・・・



(月)・・・初めてのPTA実行委員会に出席

『ほんの30分ぐらいだし あーちゃん連れて行っても大丈夫だよ』って

言ってくれる方が多く・・・


でも やっぱりうちの子は無理!無理に決まってると思い

同じマンションのママ友に預かってもらい

身軽な感じで出席しました



本当 身軽でよかった~~


場所→校長室

校長先生・教頭先生・主任先生

PTA執行部・各学年クラス委員長・広報・文化厚生・地域委員


そして・・・

誰1人として 子連れがいなかったの



こんな会議に連れていけるかい~~



というわけで

次回委員会も 預かってもらおうと思っております
(本当・・・よろしくお願いしますKさん)




(火)・・・<あー>2回目の保育園

まだまだ慣れなくって

着いた途端泣き出す娘さん


でもね すぐにあきらめが付くようで

ゴキゲンで遊びだすんだって


来週は ベルマーク集計にも参加しなくてはいけないので

またまた 保育園にお世話になろうと思っておりますのよん




この日は 保育園に預けたその足で

イオン火曜市へ


朝一イオン・・・激混み



こんなに混むなら 近くのスーパーがいいや~って思った私なのでした






(水)・・・送迎後 幼稚園の夏祭りの係決め


当日は 旦那ちゃんに参加してもらう予定なので

ほんの30~40分ほどですが お手伝いさせてもらうことになりました
(お買い物ごっこの店員さんになりま~す



中途半端な時間で終わったので

ママ友お2人とお誘いして 我が家でお茶のみ~


楽しい時間を過ごせたわ~





(木)は 子供部屋をちょこっと整理整頓してみたり




そして(金)は 兄ちゃんの校外学習in奈良


最寄りバス停を驚きの6:40集合
(完全に30分は早い!!!)


電車に乗り換えて 京都駅集合 


またまた電車を乗り換え 奈良へ


東大寺 二月堂 etc・・・

鹿のフンだらけの若草山で ランチタイム~



お天気ににも恵まれ 楽しい校外学習だったようです

DSC_0149[1]

500円のお小遣いの中から買ってきた <お金のたまる小判>

なぜこれセレクトなの???




帰宅後 数分でバックを替え

スイミングのスクールバスバス停まで走って・・・


19時過ぎに帰宅の兄ちゃん

クッタクタで帰ってきたわ


私は 朝5時過ぎに起きてお弁当を作ったのですが・・・

兄ちゃんの方がよっぽど疲れたよね

お疲れさん




てな1週間

明日は <さー>待望のバレエレッスン

多分 レオタードを着るのが楽しみなの・・・かもね






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

