あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments

家族旅行2012番外編

海水浴を楽しみ 一夜が明けた朝

<まー>の首に異変が・・・

DSC_0245-1[1]

赤い発疹の集まりが 首・胸・足首に


痛みはなく とにかく痒いみたい


何々!!昨日食べた食事?ダニ??って



旅行先だし 日曜日だし

薬局で ムヒアルファーEXを買い 様子を見ました



帰宅後の(火)に皮膚科を受診したところ

『海が原因かなぁ~ 海草とかプランクトンとかのかぶれかな・・・』とのこと


いわゆる <海水浴皮膚炎>のようでした



『水族館作る~』って 浜辺で穴掘って

海草を入れたりしてたからなぁ~


波の穏やかな海岸に多いとも 書いてありました

まさに!!って感じ




ステロイド軟膏と 痒み止めの内服をもらって

少し快方に向かっています



私の太ももにも ちょっとだけできてるの



他4人は 大丈夫!!


自然って 怖いなぁ~って

思う出来事でした







皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

