あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

小学校運動会2012 vol.1

9/22(土)

秋晴れ? いやいや夏でしょ!!ってぐらい暑い日


小学校の運動会が行われました



DSC_0050-1[1]





DSC_0019-1[1]

最初は <まー>の 80メートル走



スタートは 最下位だったの・・・




DSC_0020-1[1]

でもね 意外や意外!!

1位でゴールだよ!!!





DSC_0081-1[1]

兄ちゃんのリレーはね・・・

第1走者君 コース取り失敗で4位


第2走者の兄ちゃん そのまま4位で見せ場なく第3走者にバトンを渡し・・・



その後 3位にあがりゴール!!!(頑張ったね)





DSC_0056-1[1]

スポーツ委員の兄ちゃんは

開会式の体操を 台に上がってやったり

玉入れ 徒競走のゴールテープのお手伝い


よく働いてたわ!!





DSC_0093-1[1]

小3<まー>は 今年はダンス系がないの


縄跳び・馬跳び・二人三脚綱引きする・・・

という競技をしてたわ





DSC_0098[1]

なぜか毎年この競技があるんだけど・・・

盛り上がらないんだよなぁ~






DSC_0122-1[1]

午前のとりは 6年生による<組体操>





DSC_0123-1[1]

<ウェーブ>

1学期後半から 体力づくりや練習を頑張ってた6年生





DSC_0131-1[1]

体型ががっちり型なので

土台や支えを頑張ってました





DSC_0139-1[1]

<1人技>

目の前で撮ってたので しっかりとカメラ目線な兄ちゃん





DSC_0159-1[1]

<3人技>





DSC_0178-1[1]

<6人技>





DSC_0193-1[1]

<全員ピラミッド>

男子・女子に分かれてます


生徒たちは 本当に真剣に取り組んでいて

みんなとってもかっこよかったなぁ~



『全員ピラミッドは完成していた。前を見ると、沢山の人が達が拍手を贈ってくれていた。』

『そして、僕は最後の大技が成功したことが嬉しくて、今までの重さが軽くなり、とてもほっとした』
              
                              ~兄ちゃんが学校で書いた作文より~


50人のピラミッド

そりゃぁ~ 重かったし辛かったよね



たくましくなったもんだよ



怪我人も出ず それも本当によかったって思います



その後 1列づつ整列して 『ありがとうございました』って礼して


外周を 先生たちとハイタッチしながら退場していきました




DSC_0223-1[1]

午前競技 終了後

クラスみんなで 撮影大会だったわ~



みんなの笑顔 先生の笑顔

私達 母も みんなとびっきりの笑顔でした





~~次回 vol.2に続きます~~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

