あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments

2歳児との2人旅~往路~

今回の結婚パーティーに行くにあたり

子供たちをどうするか??が 大きな課題でした


週末(土)のパーティーだったので

(金)午後を乗り切ったら

あとは 旦那ちゃんにお任せ!!できたのですが


(土)に 旦那の会社のイベントがあり

当日手伝いをしなければいけなかった為・・・


やはり最低でも 末娘は連れて行かねばって事になりました



(金)の夕飯を前日に作り(カレーライスですがね

(金)の昼食(冷凍炒飯ですがね)を 兄ちゃんにチ~ンの仕方を伝授し



兄ちゃんに

・麦茶のティーパックの有りかを教え

・洗濯洗剤 柔軟剤 洗濯機の操作を教え


旦那ちゃんが帰ってきて来てくれる17時まで

くれぐれも危ないことをしないように言い聞かせ

お昼前に <あー>と出発しました




家~最寄り駅(タクシー利用10分)

最寄り駅~京都駅(新快速15分)


新幹線のぞみ自由席で東京まで

お昼ごはんは 車内販売でいいやぁ~と

買わずに乗り込みました


金曜昼間でしたが

さすがに自由席は ガラ空きではなく・・・

2人がけは空いてなかったので 

3人がけの空いていた2席を取りました



取りあえず座れてホッとし(意外と小心者です


程なくして来た 車内販売でお弁当とお茶、ジュースを買いました


種類がなく

<牛すきやき弁当>のみ!

しょうがなくそれを買い

<あー>と 分け分けして食べました



私は食べ終わり

<あー>も最後の1口を口にしたのですが・・・


ゲホゲホ とむせ


ゲボっ リバース


どうやら お肉が噛みきれず 詰まったよう


私 見事に片手でキャッチ!!



そしたら それで終わらず

も一つ大きいのを リバース


8割がた 今度は両手でキャッチ!!!

2割を 太ももでキャッチ!!!!


でも 心はドキドキだったのよん



空になっていた弁当箱に両手の物を入れ

バック内のおしりふきできれいに処理



私の右隣の方を 私の大きな背中で遮り

せっせとお片づけをしたわけです



食べてすぐリバースだったので

匂い系がなかったので助かった~~


その後 ゲッソリ疲れた私のことは関係なく

ゴキゲンの<あー>は


大きな声で喋り

大きな声で 『犬のおまわりさん』や『ハッピバースデートゥーユー』を歌い


新横浜という 微妙な場所で

眠りに着きました(遅いぞ!! もうすぐ到着ではないのか


あとは 山手線も常磐線も

ベビーカーで寝ていてくれたので

穏やかな気持で 父の迎えが来ている

最寄り駅まで 行く事ができました




~次回 <復路>に続きます~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

