あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments

幼稚園運動会2012 <午前の部>

DSC_0044[1]

お天気に恵まれた 10/6(土)

<さー>が通う幼稚園の 運動会がありました





DSC_0026[1]

立て看板や 万国旗は 子供たちの絵がいっぱい


オープニングの <100%勇気>のダンスで始まりました





年長さんの最初の競技は <チャレンジピック>


うんてい リール 鉄棒 一輪車etc・・・

子供たちが日頃頑張って取り組んでいたことを みんなに見てもらいます



DSC_0050-3[1]

<さー>は <(電線)リール乗り>に挑戦しました


慎重に リールに足を・・・





DSC_0055-3[1]

ゆっくりだけど 1歩ずつ足を動かし

上手に乗れてるじゃない!!



手にできたがんばり豆が痛いけど 一生懸命頑張ってた子

ドキドキして 失敗しても 挫けずに最後までやりきった子・・・



小さい組の子たちは 『来年僕達もやるんだなぁ~』って見てたんだろうな





DSC_0104-3[1]

大きい組は 競技のお手伝いもします

未就園児のダンスのあと プレゼントをあげる係の<さー>


もらっていない子を キョロキョロして探してました




リズムダンスは 『Jumping』

NHK『はなかっぱ』のエンディング曲に合わせて

ポンポンを持って 踊ります


DSC_0182-3[1]

振り付けは 子供たちもちょっと考えたんだって





DSC_0188-3[1]

JUMP JUMP~~





DSC_0206-3[1]

空に向かってのこのポーズ

かっこよかったよ~~





午前競技はここまで



家族と 見に来てくれた大阪のお義母さん

お友達と一緒にお弁当~~



DSC_0009.jpg

朝5時に起きて 作りました

これで限界




次回 <午後の部>に続きます~~








皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

