あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   1 comments

<さー>の大根

まだ暖かい頃・・・

<さー>が幼稚園で 大根の種を植えました 


指で土に穴を開け 種を3つまきました

農家の方に いろいろと教えてもらい

間引きをして 元気のいい芽を残しました


水やりをして 雑草を抜いて

『大きくなぁ~れ』って 大事に育てたんだって



そしたらね・・・





bDSC08865[1]

こんなに立派な大根に育ち

昨日 自分で収穫したんだって



園児1人1人に 立派な大根1本

小さな体で 頑張ってお家まで運びました




早速お料理お料理~~


DSC08872[1]

大根の葉っぱとちくわを 甘辛く炒めました

最後に胡麻油を一回しして・・・


ほろ苦くって美味しかった~

<あー>は ちょっと苦手だったみたいだったけど

<さー>は いっぱい食べましたよ





DSC08875 (2)

大根と牛すじの煮込みも!



これは 夕飯までに間に合わなかったので 
(スイミングだったのよねぇ~)

本日の夕飯に


旦那ちゃん・・・本日ゴルフ忘年会(宿泊付き)の為 今夜は不在

なので昨夜 旦那ちゃんだけ煮込みを食べました

好評でしたよ~



大根のお味噌汁にもしちゃったので

<さー>の大根 全~部使っちゃいました



<さー>ちゃん ごちそうさまでした






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







スポンサーサイト

Comment

あかり says... ""
こんにちは^^
とても読みやすいブログですね☆

まだまだ勉強中の私としては、
色々と参考にさせてもらえました(。・ ω<)ゞ

私はネットでお小遣い稼ぎブログを書いてます♪
拙い文ですが、見に来てくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )
http://getmoney-tron.com/


あかり

2012.12.08 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

