あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー

スポンサーサイト

Posted by あやマザー   0 comments

元気な週末

いやぁ~ 毎週あっという間に終わってしまうなぁ~


先週は <まー>のたぶんインフルエンザ→学級閉鎖でさぁ~

突然 39℃の熱を出した<まー>

2日続いて検査したものの ~陰性~

でも・・きっとね・・・ってことで

イナビルを処方してくれ

飲んだら 翌日には微熱にまで下がったの・・・ってことは きっとね



そして 週が開け <まー>のクラスは11名の欠席者が出て 学級閉鎖となりました




でも もう大丈夫!!だと

クラスもほぼみんな登校したそう




さて そういうわけで先週は引きこもりな我が家でしたが

今週末は 活動的(?!)な我が家でしたよ~



bDSC_0245[1]

今春中学入学の兄ちゃん

制服の採寸に行ってきました


男の子は成長は すごいかも~~って

かなり大きめを購入するそうで・・・


152㌢の兄ちゃんも→170㌢の制服の袖・裾を・・・

あげて あげて あげて~~ もらいます


でも ぽっちゃり兄ちゃん・・・そこそこでなないのか??





日曜日は

兄ちゃん <さー>それぞれの作品展があり

見に行って来ました


DSC_0262[1]

<大津の子ども総合美術展>

市内幼稚園~中学校の生徒の

平面・立体作品が展示してありました





bDSC_0255[1]

兄ちゃんのは いつか・・・の<石山寺山門>の絵



中学生になると ぐ~んと上手かったです!!





その足で 次はイオンモール内のホール

DSC_0264[1]

こちらは 市内幼稚園児が作った お家作品





bDSC_0268[1]

これも いつの日だったか

幼稚園の作品展に向けて制作した木工作品

各園で8点ぐらい選ばれて 展示されておりました



多少手直しされており・・・

割り箸で作った<東京タワー>が取り壊されておりました

あれが売りだったはずなのに・・・



てな感じで

子供の頑張りを見せてもらった 週末だった我が家




DSC_0029-1[1]

そして 今日は節分
(<さー>製作のギャル赤鬼のお面)



DSC_0275[1]

南南東に向かって 恵方巻きを1人1本食べました

旦那ちゃんと兄ちゃんは 無言で食べきりました

女子4人は・・・喋っちゃった~



でもでも

元気で1年間頑張っていきますよ~!!!






皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

