あやマザーの子育て日記

4人の子供たちの日常を、楽しくお伝えできたら・・・と思っています。
Posted by あやマザー


Posted by あやマザー   0 comments

入園式

DSC_0224_2.jpg

4/9 末娘の入園式でした





DSC_0215_1.jpg

いつまでも 我が家ではちびっ子ですが

小さい社会への第1歩を踏み出しました

大丈夫でしょうか





bDSC_0228_2.jpg

泣くことも、私と離れることを嫌がりもせず

いいんだけど ちょっぴり切ない母・・・



DSC_0241_1[1]





bDSC_0244_2[1]

毎日 毎日

楽しく登園しております





bDSC_0744.jpg





DSC_0279_2.jpg

お弁当は 今週(火)からなので

先週は お家で練習したりしてみました





DSC_0001.jpg

食べることが大好きなあーちゃん

何の心配もございません!!



さぁ~ 明日からも元気いっぱい幼稚園に行っておいで~~





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします














Posted by あやマザー   0 comments

お久しぶりです

ご無沙汰しております

月日がたつのは早く

年は変わり、もう3月後半です(-.-)



我が家は・・・

相変わらず、元気に過ごしております

旦那ちゃんの単身赴任にも慣れ

兄ちゃんは、部活と塾で忙しく過ごし

<まー><さー><あー>の3姉妹も元気いっぱい!!



そうそう

末っ子<あー>が

やっとやっと!!この春幼稚園入園となります


私は先月あたりから

業者のように!どんどこどんどこ

入園グッズを製作していました


DSC_0336[1]
<コップ袋>






DSC_0423[1]
<歯ブラシ袋>





DSC_1283[1]
<スモック>





DSC_1291[1]
<お道具箱>





DSC_1236[1]
<絵本バック 表>





DSC_1240[1]
<絵本バック 裏>





DSC_1244[1]
<上履き袋 表>





DSC_1245[1]
<上履き袋 裏>




DSC_0470[1]

早く幼稚園に通いたい<あー>

最近やっと <パンツマン>になりました

夜は・・・毎日パッドがおしっこでドボドボです


まだまだ 修行の日々です




では、また気が向いたらUPしますね





皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします









Posted by あやマザー   0 comments

お手伝い

新学期!!

始まりましたね~

長かったような・・・

あっという間だった様な・・・



とにかく 暑かった夏!!でした



新学期が始まっても

本格始動とはいかないのが小学校

給食も明日(水)から


暇 暇 暇暇~~~

『なんかお手伝いない??』って言うもんだから

やってもらいました


bDSC_1401[1]

<ピーマンの肉詰め>





bDSC_0111_2[1]

材料コネコネ

具を詰める


適度な感じで 

そして 助かっちゃいました

ピーマン8個分!!



この後 お米もといでくれ大助かり


料理系のお手伝いは なかなかねぇ~


でも 今後楽ができるかもしれない!!と思い

やらせてみるかねぇ~


頭の片隅に 忘れずに置いておこうと思います


ありがと







皆様の<ポチッ>が励みになります。よろしくお願いします






